« 憧れの女性はメーテル | トップページ | 一気見で正解! »

2017年3月24日 (金)

「ムーンライト伝説」、37位

 今回も、
〇「日本アニメ誕生100周年記念、声優総選挙2017」
 を見てみましょう。
・第13位、柴田秀勝さん
 こりゃまた、シブい声の声優さんが選ばれましたね。「タイガーマスク」のミスターXが、ほぼデビュー作なんて、最初からシブいんですね。53年の声優歴には、脱帽です。
〇NHK「アニソンベスト100」
 は、
・37位「ムーンライト伝説」(美少女戦士セーラームーン)
http://www.youtube.com/watch?v=7LywczXfwZE
 ですか?・・・チュンなら間違いなくベスト10入りなのですが、・・・時代ですかね。

・「ガールズ&パンツァー10」
http://girls-und-panzer.jp/
 いよいよ決勝戦ですね。これを見ていたら、無性にカツを食べたくなりましたよ。
●竹内淳著「物理が苦手になる前に」(岩波ジュニア新書)
8、コペルニクス的転回
・地球が丸い「星」であることがどうしてわかったのか
●村上春樹著「風の歌を聴け」(講談社文庫)

 女をどこかに送ったみたいです。

 チュン、登場人物が多いアニメ、苦手なのですが、・・・どうでしょう。いろいろなキャラが出て、面白いと思えるのが、
・「チェインクロニクル~ヒクセイタスの閃~」
http://chronicle-anime.com/
 ですね。アラム、どこまで強くなるの?
●竹内淳著「高校数学でわかるマクスウェル方程式」(BLUE BACKS)
「複数個の点電荷がある場合は、それらの電荷の和が効くので、qaを和で置き換える。
qa→Σqi」
●花山勝友監修「密教のすべて」(光文社)
・阿字観を実践する。

 坂道君、すごいんですね。やっぱ1年生のレースは、低レベルの戦いだったのでしょうか。
・「弱虫ペダル NEW GENERATION」
http://yowapeda.com/
 これはこれで面白いですね。
●竹内淳著「高校数学でわかるシュレディンガー方程式」(BLUE BACKS)
・光子の運動量
「粒子と粒子の衝突の問題を解くためには、力学で学んだようにエネルギー保存則と運動量の保存則を満たす必要があります。アインシュタインの説に従って光子をh/λの運動量を持つ粒子とみなして計算すると、実験結果とよく一致する」
●佐治晴夫著「宇宙の不思議」(PHP研究所)
第1章、神秘への問いかけ
・宇宙の中に答をかいま見る

|
|

« 憧れの女性はメーテル | トップページ | 一気見で正解! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100572/65060679

この記事へのトラックバック一覧です: 「ムーンライト伝説」、37位:

« 憧れの女性はメーテル | トップページ | 一気見で正解! »