« 「ガールズ&パンツァー」視聴中 | トップページ | ももクロとセーラームーンの融合 »

2017年3月 9日 (木)

・・・「数学」やめました・・・

 まずは、今回も、
〇「日本アニメ誕生100周年記念、声優総選挙2017」
・第17位、榊原良子さん
 ・・・「ガンダム」世代じゃないチュンには、よく分かりませんが、最近では「舟を編む」の事務員さんの声が彼女ですか。いろんなところで、チュンも声を聞いているみたいです。
〇NHK「アニソンベスト100」
 の方は、
・66位、「『Z』の誓い」(ドラゴンボールZ復活の「F」)
・65位、「サヨナラの橋」(ねらわれた学園)
・64位、「檄!帝国華撃団」(サクラ大戦)
http://www.youtube.com/watch?v=ur4BkAkR71w
 と続きますが、・・・何故でしょう、チュンがわざわざ覚えてカラオケで歌ったのは「檄!帝国華撃団」ですね。これ、確かゲームもやった気がするのですが、・・・ゲームは少しタルかったような・・・。

 1回戦、勝ちましたが、まだまだいろいろありそうなのが、
・「ガールズ&パンツァー6」
http://girls-und-panzer.jp/
 ですね。面白いです。
●竹内淳著「物理が苦手になる前に」(岩波ジュニア新書)
ラグビーやサッカーのフィジカルコンタクト
●並木伸一郎著「眠れないほど面白い、死後の世界」(王様文庫)
1章、人は死んだらどこへ行くのか?
・死後49日目-”転生先”が決定される
「泰山王」
↑何度も言いますが、これは民間信仰ですよね。

 クマサンはあの体力なら、コスプレ部よりもスポーツ部だと思ってしまうのが、
・「南鎌倉高校女子自転車部」
http://minakama-anime.jp/
 ですか。でも、レースになると、やっぱ主人公は強いですね。
●竹内淳著「高校数学でわかるマクスウェル方程式」(BLUE BACKS)
「電磁気学ではm」1/4πkに、真空の誘電率という名前をつけてε0で表す。したがって、
4πkqa
 は、
qa/ε0
 となる」
●村上春樹著「風の歌を聴け」(講談社文庫)

鯵(あじ)チュンには何が言いたいのか、分かりませんね。

 温泉地でゆったり、かと思っていたら、・・・とんでもない展開なのが、
・「この素晴らしい世界に祝福を!2」
http://konosuba.com/
 ですか。・・・チュンは、スーパー銭湯でフニューっとしたいな。
●竹内淳著「高校数学でわかるシュレディンガー方程式」(BLUE BACKS)
・アインシュタインの登場
「アイシュタインは光の粒子を光量子(光子フォトン)と名付けた」
●「数学」は挫折します。代わりに、
花山勝友監修「密教のすべて」(光文社)
 の続きをやりましょう。
・阿字が象徴するもの
「僧が修法を学ぶときの一種のマニュアルに『次第書』があります」

|
|

« 「ガールズ&パンツァー」視聴中 | トップページ | ももクロとセーラームーンの融合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100572/64991857

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・「数学」やめました・・・:

« 「ガールズ&パンツァー」視聴中 | トップページ | ももクロとセーラームーンの融合 »