« タタタタタタタタタ | トップページ | 明るいのも、いいけれど・・・ »

2017年3月 1日 (水)

本、少し変更

 今回も、
〇「日本アニメ誕生100周年記念、声優総選挙2017」
 から。
・第21位、日高のり子さん
 日高のり子さんと言えば、やはり「タッチ」朝倉南ちゃんですね。チュンには絶対に真似のできない最高のヒロインでした。
「甲子園、連れてって」
 なんて、あの声で言われたら、チュンも思わず頑張っちゃいそう。今も31年前と声が変わってないなんて、すごいです。
 もう1つ、
〇NHK「アニソンベスト100」
 は、
・85位、「海のトリトンGO GOトリトン?水平線の彼方へ」(海のトリトン)
http://www.youtube.com/watch?v=-VgmLKidDj4
 この歌、亡くなった奥さんが好きでしたね。家族でカラオケに行くと、よく歌ってました。懐かしいですね。

・「ガールズ&パンツァー3」
http://girls-und-panzer.jp/
 早くも他校との練習試合、それに、あれだけ戦車道を嫌がっていた主人公が隊長ですか。面白いです。
●柴田敏男著「微積分に強くなる」(BLUE BACKS)
 だんだんと頭がクシャクシャになって来ましたので、ここで、
面積の計算例
 を終わりましょう。
●竹内淳著「物理が苦手になる前に」(岩波ジュニア新書)
(「車どうしの衝突の場合」終わり)

 チュンも1年前の写真だと思ってました。珍しくチュンの推理が当たったのが、
・「名探偵コナン」
http://www.ytv.co.jp/conan/
 「天下一夜祭殺人事件」でしたが、???これって再放送?
●竹内淳著「高校数学でわかるマクスウェル方程式」(BLUE BACKS)
「現在では、電磁気力は、マクスウェルの方程式4つの式と『アンペールの力(=ローレンツ力=F=IBl)』の式の計5つの式で表現されると考えられている」
●並木伸一郎著「眠れないほど面白い、死後の世界」(王様文庫)
1章、人は死んだらどこへ行くのか?
・「天道」か「地獄道」か、転生先はこうして決まる!
「輪廻転生」「『六道』の世界」
「秦広王の法廷。四十九日の七七日まで七日おきに七回の裁判を受ける」←「遺族らによる追善供養」。
↑・・・この適当な知識、どうでもいいですね・・・。面白くも何ともありません。

 ダイガーはデイトで、ブラックタイガーはデスマッチ。その差が大きいのが、
・「タイガーマスクW」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
 ですか。格差社会って、このこと?
●竹内淳著「高校数学でわかるシュレディンガー方程式」(BLUE BACKS)
(「溶鉱炉の温度をどうやって測るのか?」終わり)
●村上春樹著「風の歌を聴け」(講談社文庫)

↑なにやら文章について書かれてました。よく分かりません。

|
|

« タタタタタタタタタ | トップページ | 明るいのも、いいけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100572/64957841

この記事へのトラックバック一覧です: 本、少し変更:

« タタタタタタタタタ | トップページ | 明るいのも、いいけれど・・・ »