« 「競馬」の続きとか・・・ | トップページ | 掴みはOK!「BanG Dream!」 »

2017年1月24日 (火)

心に刺さる・・・

・「クズの本懐」
http://www.kuzunohonkai.com/
 見ましたよ。何でしょう、人間なのですから、誰を好きになっても、その人との関係をどのように思おうとも、自由という気がしますね。
 クズと言えば、人は皆、クズのような気もします。
●柴田敏男著「微積分に強くなる」(BLUE BACKS)
「アルキメデス先生の教訓(1)」終わり。

・「ドラえもん」
http://dora-world.com/index.html
 兄弟シールですか。・・・まあ、兄弟と言いましても、仲が良いとは限りませんが・・・。
●アインシュタイン、インフェルト著、石原純訳「物理学はいかに創られたか」(岩波新書)
「光量子を私たちは、光子と名づける。それはエネルギーのごく小さな塊であって、真空の中を光の速度で進んで行く。光の量子論」

 基本的には、ストーリーとか、よく分からないのですが、何となく見入ってしまうのが、
・「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
 ですね。まあ、誰もがみんな、頑張っている、というのは分かります。

 年代も、境遇も、全然違うのに、シリアスな部分がチュンの心にも刺さるのが。
・「3月のライオン」
http://3lion-anime.com/
 ですね。でも、このアニメの主人公よりも、チュンの方が、よほど不幸にも思えます。

|
|

« 「競馬」の続きとか・・・ | トップページ | 掴みはOK!「BanG Dream!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100572/64804777

この記事へのトラックバック一覧です: 心に刺さる・・・:

« 「競馬」の続きとか・・・ | トップページ | 掴みはOK!「BanG Dream!」 »