« 「競艇」プログラム・・・未完成 | トップページ | アニメいろいろ »

2017年1月12日 (木)

「鬼平」は「鬼平」でした・・・

P1_3P2_2P3_2 本日、見たのは、
・「ガブリエールドロップアウト」
http://daiohg.dengeki.com/sp/gabriel/
 ・・・面白いです。今期、ここまで見た(って。大して見てませんが)の中では、一番面白かったですね。
 ・・・まあ、敢えて難を言えば、見てると、時々、誰が誰だか、分からなくなるところですか・・・。
 それにしても、これ、「三重テレビ」なんですよね。これも敢えて、言っときます。「テレビ愛知」、頑張って。

・「エルドライブ」
 見ました。・・・ここ1つ、チュンには新鮮味が感じられませんでしたね。これは、パスです。

 さらに、
「弱虫ペダル NEW GENERATION」
http://yowapeda.com/
 も、見ました。インターハイ、終わってしまいましたので、坂道も2年生なのかな、と思っていたら、???まだ、1年生でしたね。
 「NEW GENERATION」というからには、新1年生も入って来るのですかね。前作、前々作も見ましたので、新鮮味がないかな、とも思ったのですが、やっぱ、それなりに面白いですね。

・「鬼平」
http://onihei-anime.com/
 年末に録画をした「鬼平犯科帳、最終回」を見て、少し寂しい気持ちになりました。今回、録画しておいた、アニメ「鬼平」というのをタイトルだけ見て、何だ、これは、「鬼平犯科帳」のパロディか?、それとも鬼でも出て来る和風のホラー作品?なんて見たら、おおお、真正面から「鬼平犯科帳」でしたよ。
 何と言っても、アニメの「鬼平」=長谷川平蔵、若いですね。まあ、アニメですから、年齢設定は自由なのですが、この、若い長谷川平蔵と言うのが、何とも新鮮です。まあ、アニメで、どこまでテレビシリーズのような江戸情緒が表現できるのか、心配でもあるのですが、そんな部分も含めて、少し楽しみにしたい作品ですね。
 次も見ましょう。

●アインシュタイン、インフェルト著、石原純訳「物理学はいかに創られたか」(岩波新書)
 物質と電気との素量子
 の続きです。何だか、訳の分からないまま、この項を読み終えました。・・・読んだだけです。

 ところで「T's日記」の掲載写真が10枚(ホントは11枚)になりましたので、今回も、まずは3枚を選びましょう。・・・この3枚かな。

|
|

« 「競艇」プログラム・・・未完成 | トップページ | アニメいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100572/64754601

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼平」は「鬼平」でした・・・:

« 「競艇」プログラム・・・未完成 | トップページ | アニメいろいろ »