« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

今日も読書+

 ばんざーい!おめでとうございます。
・「南鎌倉高校女子自転車部」
http://minakama-anime.jp/
 結成です。ううう、こんな出来事だけで涙ぐんでしまうチュンが情けない。・・・まあ、しかし、次も期待です。
●柴田敏男著「微積分に強くなる」(BLUE BACKS)
アルキメデス先生の教訓(2)
 ここで上側のギザギザから下側のギザギザを引けば、答えは、
n2×(a/n)3つまり、a3/n
 ですか。ここまでは分かります。・・・しかし、ここから、
a3/3
 といのが何故、出て来るのか?それが分かりませんね。n=3なのでしょうか・・・。いや、それよりも問題なのは、
大きいギザギザ<1/3N<小さいギザギザ
 という部分ですね。分からないで飛ばしたところが、再び、ここで出て来てしまいました。
(1/3+1/6n)>0
1/6n>-1/3
1>-2n
2n>-1
n>-1/2・・・ダメですね。
●アインシュタイン、インフェルト著、石原純訳「物理学はいかに創られたか」(岩波新書)
(「光のスペクトル」終わり)

・「霊剣山、叡智への資格」
http://reikenzan.net/
 ギャグならギャグ、シリアスならシリアスで行ってほしい気持ちもありますが、茶番劇のこの後も気にはなりますね。
●E.T.ベル著「数学は科学の女王にして奴隷Ⅰ」(ハヤカワ文庫)
(「読者へ」終わり)
●竹内淳著「物理が苦手になる前に」(岩波ジュニア新書)
「ボールが最終速度vに達するまでの時間t。最終速度をvとして、加速度をaとすると、
t=v/a
 加速度aは、F/mだったので、
t=v/a=v÷F/m=mv/F。
 また、これらをすべて、L=1/2 a×t×tに代入すると、
L=1/2 F/m × mv/F × mv/F=1/2 mv2/F
このL=1/2 mv2/Fを、さらに、W=FLに代入すると、
W=1/2 mv2
 となる」
↑目的も不明確なままで、代入に代入を重ねたら、こうなりましたね・・・。

「NARUTO疾風伝、シカマル秘伝」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/index2.html
 それなりに面白くなって来ましたよ。
●竹内淳著「高校数学でわかるマクスウェル方程式」(BLUE BACKS)
「B=μ0H
真空での、磁界の強さHと、磁束密度Bは、μ0倍だけ大きさが違う。
 コイルの中心に鉄の棒などがある時は、
B=μH
μは物質固有の透磁率で、μ0の5000~1万倍。」
●神秘のヴェールを剥ぐ-分子生物学
チャールズ・ロバート・ダーウィン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月30日 (月)

アニメと読書・・・

・「チェインクロニクル~ヒクセイタスの閃~」
http://chronicle-anime.com/
 聖王女の堅牢なる盾・ブルクハルトが、黒の軍勢に入ってしまいました。責任感が強すぎたから、忠誠心がアダになった?・・・怖いです。
●柴田敏男著「微積分に強くなる」(BLUE BACKS)
アルキメデス先生の教訓(2)
「線分OAをn等分する。
Oからk番目について、
OP=ka/n
PP'=(ka/n)2
 上側たんざくのk番目の面積は、
(ka/n)2 × a/n=k2×(a/n)3
 したがって、上側のたんざくの面積の総和は、
(1の2乗+2の2乗+・・・・nの2乗)×(a/n)3
 下側のたんざくの面積の総和は、
(1の2乗+2の2乗+・・・(n-1)の2乗)×(a/n)3
 となります。」
↑つまりギザギザを作った場合は、いつも上側のギザギザより、下側のギザギザの方が、1つだけ個数が少ない、ということのようですね。
●アインシュタイン、インフェルト著、石原純訳「物理学はいかに創られたか」(岩波新書)
光のスペクトル
「原子のエネルギー準位は放出の前には高くて、後には低くなり、そして2つの準位の差は放出された光子のエネルギーの差に等しくなければなりません」。

「弱虫ペダル NEW GENERATION」
http://yowapeda.com/
 何と言うのでしょう。やる気と言いますか、生きる気概を与えてくれるのが、このアニメですね。
●E.T.ベル著「数学は科学の女王にして奴隷Ⅰ」(ハヤカワ文庫)
読者へ
●・竹内淳著「物理が苦手になる前に」(岩波ジュニア新書)
「ボールがある速度vまで加速するのに要する仕事。
力Fをボールに働かせると、
F=maから、a=F/m
 の加速度が働く。
仕事=力×距離。→W=FL
移動距離=速度×時間
等加速後運動L=1/2 a×t×t→1/2at2(時間-速度表の面積の1/2なので)
この場合のtは、ボールが最終速度vに達するまでの時間」

・「鬼平」
http://onihei-anime.com/
 ダメですね。チュンは、どうしても、橋の上で待つ女に感情移入してしまいます。待ち人は現れませんでしたが、その後、彼女に幸せが訪れることを祈ります。世の中、悪い事ばかりじゃありませんよね。

・「ガブリエールドロップアウト」
http://daiohg.dengeki.com/sp/gabriel/
 ますます誰が天使なのか、誰が悪魔なのか、分からなくなりました。特にガブルエールの態度には、我慢の限界が近い気も・・・。

・「小林さんちのメイドラゴン」
http://maidragon.jp/
 これ、小林さんが女性なのが、変な気を使わなくていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月27日 (金)

掴みはOK!「BanG Dream!」

・「名探偵コナン」
http://www.ytv.co.jp/conan/
 見ました。まったく推理などできず、見終わってしまいました。
●柴田敏男著「微積分に強くなる」(BLUE BACKS)
アルキメデス先生の教訓(2)
大きく見積もれ、小さく見積もれ、近づけろーッ!

・「テイルズ オブ ザ クロス」
 は、物語がチュンの理解を超えて来ましたね。視聴中止です。
●アインシュタイン、インフェルト著、石原純訳「物理学はいかに創られたか」(岩波新書)
(「光の量子」終わり)

・「ワンピース」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/
 は、特に進展なし・・・。

・「BanG Dream!」
http://bang-dream.com/
 掴みはOK!と言いますか、・・・掴まれてしまった感じもしますね。まあ、次も楽しみにしましょう。

 前にも書きましたが、チュンはむやみに女の子を戦わせるアニメは好きじゃないのですが、
・幼女戦記
http://youjo-senki.jp/
 この子は、別ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月24日 (火)

心に刺さる・・・

・「クズの本懐」
http://www.kuzunohonkai.com/
 見ましたよ。何でしょう、人間なのですから、誰を好きになっても、その人との関係をどのように思おうとも、自由という気がしますね。
 クズと言えば、人は皆、クズのような気もします。
●柴田敏男著「微積分に強くなる」(BLUE BACKS)
「アルキメデス先生の教訓(1)」終わり。

・「ドラえもん」
http://dora-world.com/index.html
 兄弟シールですか。・・・まあ、兄弟と言いましても、仲が良いとは限りませんが・・・。
●アインシュタイン、インフェルト著、石原純訳「物理学はいかに創られたか」(岩波新書)
「光量子を私たちは、光子と名づける。それはエネルギーのごく小さな塊であって、真空の中を光の速度で進んで行く。光の量子論」

 基本的には、ストーリーとか、よく分からないのですが、何となく見入ってしまうのが、
・「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
 ですね。まあ、誰もがみんな、頑張っている、というのは分かります。

 年代も、境遇も、全然違うのに、シリアスな部分がチュンの心にも刺さるのが。
・「3月のライオン」
http://3lion-anime.com/
 ですね。でも、このアニメの主人公よりも、チュンの方が、よほど不幸にも思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月23日 (月)

「競馬」の続きとか・・・

2017-01-22,4,京都,11R,1,鮫島良太
2017-01-22,4,京都,11R,2,川島信二
2017-01-22,4,京都,11R,3,M.デムーロ
2017-01-22,4,京都,11R,4,菱田裕二
2017-01-22,4,京都,11R,5,杉原誠人
2017-01-22,4,京都,11R,6,池添謙一
2017-01-22,4,京都,11R,7,高倉稜
2017-01-22,4,京都,11R,8,四位洋文
2017-01-22,4,京都,11R,9,義英真
2017-01-22,4,京都,11R,10,坂井瑠星
2017-01-22,4,京都,11R,11,北村友一
2017-01-22,4,京都,11R,12,S.フォーリー
2017-01-22,4,京都,11R,13,藤岡佑介
2017-01-22,4,京都,11R,14,松山弘平
 予想は、単勝予想、
◎2017-01-22,4,京都,11R,3,M.デムーロ,56
○2017-01-22,4,京都,11R,6,池添謙一,53
▲2017-01-22,4,京都,11R,7,高倉稜,52
 でした。2着予想は、
2017-01-22,4,京都,11R,1,鮫島良太,55
 3着予想は、
2017-01-22,4,京都,11R,3,M.デムーロ,55
2017-01-22,4,京都,11R,4,菱田裕二,55
 3は本命ですので、4です。結果は、
1
2017-01-22,4,京都,11R,14,松山弘平
2
2017-01-22,4,京都,11R,6,池添謙一
3
2017-01-22,4,京都,11R,12,S.フォーリー
 でした。・・・全然ダメでしたね。
●「絶狼<ZERO>」
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/17942_201701062523.html
 見ました。新たな展開もありそうで、面白いです。

・「小林さんちのメイドラゴン」
http://maidragon.jp/
 かわいい仲間が1人、増えましたね。しかし、主人公の小林さん、女性なのに色気ないですね。人は、いい人そうなんですが。ずっと、あの調子で月日を過ごして行くのでしょうか。

 自転車を通じて、仲間が増えたのが、
・「南鎌倉高校女子自転車部」
http://minakama-anime.jp/
 です。こうなったらチュンも自転車を・・・って、それはないですか。

 このアニメも?
・「霊剣山、叡智への資格」
http://reikenzan.net/
 ギャグならギャグ、シリアスならシリアスで行ってほしいですね。

「NARUTO疾風伝、シカマル秘伝」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/index2.html
 見ましたよ。・・・特に可もなく不可もなく。

 見ました。
・「この素晴らしい世界に祝福を!2」
http://konosuba.com/
 面白いです。このアニメは、ギャグで十分です。でも、早くダクネスちゃんも帰って来てほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月20日 (金)

完成度高いのでは?・・・「鬼平」。

 今回は、何故か、終始シリアスだったのが、
・「3月のライオン」
http://3lion-anime.com/
 でしたね。・・・でも、これを見ると思います。チュンは、やっぱ、勝負の世界には向いてませんね。

・「タイガーマスクW」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
 初代のイエローデビルは、歳で引退しているのではないでしょうか・・・。

 最初、あれれ?こんな話だっけ?と思ったのですが、気づけばそれが、とんでもない幼女の誕生までのお話だったのが、
・幼女戦記
http://youjo-senki.jp/
 ですね。意外に、この作品、ツボかな・・・。

・「チェインクロニクル~ヒクセイタスの閃~」
http://chronicle-anime.com/
 第2回、見ました。・・・まあ、それなりに面白いのですが、ゲーム原作のお話って、やっぱ、操作ができないゲームをやってる感が強い気もしますね。まあ、でも、もう少し見ますか。

「弱虫ペダル NEW GENERATION」
http://yowapeda.com/
 やっぱ、「NEW GENERATION」ということで新1年生を連想してしまったのですが、ここは、卒業前の3年生もいる、微妙な時期のお話のようですね。・・・まあ、無理もないですか。3年生、人気ありましたから・・・。

・「鬼平」
http://onihei-anime.com/
 すごいですね。30分でも見応えたっぷりです。構成がすごいんでしょうかね。原作が4いいからでしょうか。とにかく、思っていた以上の作品でした。

2017-01-22,3,中京,11R,1,和田竜二
2017-01-22,3,中京,11R,2,中谷雄太
2017-01-22,3,中京,11R,3,酒井学
2017-01-22,3,中京,11R,4,秋山真一郎
2017-01-22,3,中京,11R,5,藤岡康太
2017-01-22,3,中京,11R,6,石橋脩
2017-01-22,3,中京,11R,7,丸田恭介
2017-01-22,3,中京,11R,8,横山典弘
2017-01-22,3,中京,11R,9,福永祐一
2017-01-22,3,中京,11R,10,北村宏司
2017-01-22,3,中京,11R,11,加藤祥太
2017-01-22,3,中京,11R,12,丹内祐次
2017-01-22,3,中京,11R,13,国分恭介
2017-01-22,3,中京,11R,14,幸英明
2017-01-22,3,中京,11R,15,太宰啓介
2017-01-22,3,中京,11R,16,浜中俊
 単勝予想、
◎2017-01-22,3,中京,11R,14,幸英明,49=メイショウウタゲ 
○2017-01-22,3,中京,11R,4,秋山真一郎,47
▲2017-01-22,3,中京,11R,8,横山典弘,46
 2着予想
2017-01-22,3,中京,11R,1,和田竜二,48=アスカノロマン
 3着予想
2017-01-22,3,中京,11R,4,秋山真一郎,50=モルトベーネ
 馬単14-1、三連単14-1-4

 正直、誰が天使で、誰が悪魔、誰が主人公さえも、よく分からなくなって来たのが、
・「ガブリエールドロップアウト」
http://daiohg.dengeki.com/sp/gabriel/
 面白いのか、時間の無駄なのかさせも、・・・分かんなくなって来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月16日 (月)

2回目に突入

 2回目視聴は、
「絶狼<ZERO>」
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/17942_201701062523.html
 です。「銀狼」ではなく、「絶狼」でしたね。
 前回、思わず、「ヒロイン、かわいい」と書きましたが、・・・やっぱり、かわいかったです。
 物語の中で、そのヒロインが、暗室で写真を焼いていたのですが、そう言えば、大昔、チュンも自宅にわざわざ暗室を作り、写真を焼いてたことがあります。チュンが仕事を始めた頃は、仕事で使う写真の主流がモノクロ写真だったんです。ところが、チュンが写真を焼き始めて、すぐ、時代はカラー写真の時代に入り、チュンガ仕事を引退する頃には、写真はデジカメのデータ入力になってました。
 考えてみると、自宅の暗室で写真を焼いていた頃が、一番、楽しかったような・・・。そんなノスタルジーにも浸りながら、次も見てみようかな。

 見ていて分からない部分も多々ありますが、次の展開が気になって来たのが、
「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
 ですか。今は、嵐の前の静かさですかね。

 少し前に録画したのですが、
・ワンピース、男の誓いルフィと光月モモの助
 見ましたよ。今は午前6時だからいいのですが、日曜日の朝に見てしまうと、時々、涙でいっぱいになって、恥ずかしくて外に出れなくなってしまうのが、この作品です。
 今回も泣いてしまいました。この時間に見て、良かったです。

 まあ、これも基本的には、よく分からないのですが、嫌いな作品じゃないですね。次も見てみようと思うのが、
・「テイルズ オブ ザ クロス」
http://toz-thex-anime.tales-ch.jp/
 ですね。まあ、次も見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月15日 (日)

自転車ブーム???

・「南鎌倉高校女子自転車部」
http://minakama-anime.jp/
 あれれ、少し前に、坂道クンを見たと思ったら、これも自転車なんですね。まあ。確かに「弱虫ペダル」のファンは女の子が多いみたいですので、中には自ら自転車で走りたい、なんて子もいると思いますので、まさに旬の作品と言えば、そうですか・・・。
 しかし、第1話では、まだ完全にフツーの自転車さえ、主人公の女の子、乗れません出したね。・・・この先、どうなるのでしょう。

・「霊剣山、叡智への資格」
http://reikenzan.net/
 ちょっと残酷のような気もしないでもありませんが、今後の展開も楽しみなアニメでしたね。これもシリーズなんですね。全然、知らなかったよ。

・「クズの本懐」
http://www.kuzunohonkai.com/
 見ましたよ。・・・何故、「クズ」なんでしょうか。・・・好きでもない相手とエッチをしてるからでしょうか。・・・まあ、流れとして、このタイトルなのですから、これまでにないものを期待してしまいますが・・・案外、クズの恋愛がフツーの恋愛になってしまうような気もしないではありません。
 まあ、次も見てみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月13日 (金)

アニメいろいろ

・「ハンドシェーカー」
 見ました。ずっと手をつないだままなんて、嫌ですね。これはパスします。

 ・・・これも続編なのですが、この作品の場合は、続編の放映を「祝福」したいのが、
・「この素晴らしい世界に祝福を!2」
http://konosuba.com/
 ですね。特にチュンのお好みは、
ダクネス
 ですか。ううう、たまりません!・・・って何が?

 占い師を目指す4人の女の子の物語、
「うらら迷路帖」
http://www.tbs.co.jp/anime/urara/
 2回目、見ましたよ。まあまあ、面白かったです。

 毎回、この時期になると、やってしまうのが、録画間違い。チュンの使っている録画機の番組表では、アニメは青色になってますので、番組表の中の青色<新>を見ると、反射的に録画設定していまうのですが、・・・これも間違い。
「MAG!C☆PRINCE マジ弟子」
http://www.tv-tokyo.co.jp/magi_deshi/
 地元の男性アイドルの番組のようですが、・・・興味なし。

 ・・・ギャグなのか、マジなのか。そもそも何なのか?正直、楽しみ方さえ分からないのが、
・「けものフレンズ」
 ですね。・・・ごめんさい、これもパスです。

・「小林さんちのメイドラゴン」
http://maidragon.jp/
 まあまあ、面白かったです。でも、この後は、展開次第ですかね。もう1人のドラゴンというのも気になります。

●「株」は、「4668,(株)明光ネットワークジャパン」が1万円で8.23723株ですので、買値1214円、目標は1360円です。
4668,(株)明光ネットワークジャパン<試行>,2017-01-12,1214,1360,6-6
 本日、
 「買い」は、
3778,さくらインターネット(株),2017-01-13,1-1,1日目,1134,14.6,0,14.6
 「売り」は、
3660,(株)アイスタイル,2016-12-28,871,976,現在値813,-55.2%
 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月12日 (木)

「鬼平」は「鬼平」でした・・・

P1_3P2_2P3_2 本日、見たのは、
・「ガブリエールドロップアウト」
http://daiohg.dengeki.com/sp/gabriel/
 ・・・面白いです。今期、ここまで見た(って。大して見てませんが)の中では、一番面白かったですね。
 ・・・まあ、敢えて難を言えば、見てると、時々、誰が誰だか、分からなくなるところですか・・・。
 それにしても、これ、「三重テレビ」なんですよね。これも敢えて、言っときます。「テレビ愛知」、頑張って。

・「エルドライブ」
 見ました。・・・ここ1つ、チュンには新鮮味が感じられませんでしたね。これは、パスです。

 さらに、
「弱虫ペダル NEW GENERATION」
http://yowapeda.com/
 も、見ました。インターハイ、終わってしまいましたので、坂道も2年生なのかな、と思っていたら、???まだ、1年生でしたね。
 「NEW GENERATION」というからには、新1年生も入って来るのですかね。前作、前々作も見ましたので、新鮮味がないかな、とも思ったのですが、やっぱ、それなりに面白いですね。

・「鬼平」
http://onihei-anime.com/
 年末に録画をした「鬼平犯科帳、最終回」を見て、少し寂しい気持ちになりました。今回、録画しておいた、アニメ「鬼平」というのをタイトルだけ見て、何だ、これは、「鬼平犯科帳」のパロディか?、それとも鬼でも出て来る和風のホラー作品?なんて見たら、おおお、真正面から「鬼平犯科帳」でしたよ。
 何と言っても、アニメの「鬼平」=長谷川平蔵、若いですね。まあ、アニメですから、年齢設定は自由なのですが、この、若い長谷川平蔵と言うのが、何とも新鮮です。まあ、アニメで、どこまでテレビシリーズのような江戸情緒が表現できるのか、心配でもあるのですが、そんな部分も含めて、少し楽しみにしたい作品ですね。
 次も見ましょう。

●アインシュタイン、インフェルト著、石原純訳「物理学はいかに創られたか」(岩波新書)
 物質と電気との素量子
 の続きです。何だか、訳の分からないまま、この項を読み終えました。・・・読んだだけです。

 ところで「T's日記」の掲載写真が10枚(ホントは11枚)になりましたので、今回も、まずは3枚を選びましょう。・・・この3枚かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月11日 (水)

「競艇」プログラム・・・未完成

 ・・・今日、ほぼ1日かけて作ったのが、「競艇」、「琵琶湖」の1-2-3のファイル。「競艇」の出目の中で一番出ているのが、1-2-3で、中でも1-2-3が出現数、配当共にバランスがいいのが「琵琶湖」1-2-3ということで、これを何とかしないとね。
→今、ファイルの中で、1-2-3を購入し、10円でも20円でもいいので、とにかく黒字になる日を調べたら、過去、100日の間に42日ありました。
 ・・・42日というのは多いのでしょうか、少ないのでしょうか。何も考えずに毎回、買い続けていると、半分が損をする、そんな感じですね。
 なら、最初の分析として、開催日、それが開催して何日目なのかで、分けてみますか・・・。
4,17,10,58.8
5,17,9,52.9
1,17,8,47.1
6,14,6,42.9
2,18,5,27.8
3,16,4,25
7,1,0,0
 一番高いのは、4日目で、58.8%の勝率ですか・・・。もうすぐ開催ということは、最初の日は1日目ということになりますが、その場合の確率は、47.1%ですね。
 今日は、これくらいにしましょう。
●通常、続編で、登場人物が多くて、説明もなく進んで行く作品は、パスなのですが、これは見続けることができそう、と思ったのが、
・「チェインクロニクル~ヒクセイタスの閃~」
 ですか。まあ、次も楽しみにしましょう。

 とにかく今日も、ほぼ1日、「競艇」のプログラムに時間を費やしてしまいました。
 でも、結局は、明日も実戦購入はなし、という感じですね。まだ1年も始まったばかりなのに、力のなさを感じてしまいますね。
 ・・・今日も寝ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月10日 (火)

今日もアニメ・・・

 それでは可能なのか否か、1200Rのデータで「買い損律」を出してみましょう。
 ・・・データ数が多いので、これはムチャクチャ時間がかかりますね。
→考えてみれば、データが1200×24=28800ありますので、それを一度に処理するのは、無理ですか・・・。
↑仕方がないので、個別の「競艇場」の数をまずは出して、後で別途。集計するような形に変えましょう。
↑などとやっていたのですが、ううう、だんだん頭がクチャクチャになって来ました。少し整理してみましょう。まず、データはどんなデータが可能なのか、
・その日ごとのデータ。
・その競艇場ごとのデータ。
・全競艇場1200R全体のデータ。
 データとしては3つですか・・・。・・・でも、問題はデータを作ることではなく、予想をすることですよね。だとしたら、あらかじめ予想手法を決めておいて、それに役立つデータを出さなければ、データを出す意味などないですね。
 ・・・まあ、しかし、チュンが今、知りたかったのは、1-2-3に代わる「競艇」のベストな出目であり、その求め方も、
出現数×出現数×配当数÷買い存率
 と決めましたので、遠回りかもしれませんが、それを出してみますか。
●チュンのようなオールドファンは、昔の名作「タイガーマスク」と比べたら、今の「タイガーマスク」なんて・・・って見ていたら、これはこれで面白いですね。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
 今回は、タイガーマスクとタイガー・ザ・ダークの試合。これも面白かったです。・・・でも、昔のタイガーマスクと違い、今のタイガーマスクには、孤児院の子供たちを守るとか、そういった部分はないんですね。
 それと、このアニメには実際に存在するレスラーも出ているとか。最近は滅多にプロレスなど見ないチュンは、全然気がつきませんでした。
 今度、本物のプロレスも録画してみようかな。

 「株」、本日、購入は「7868,(株)廣済堂」。1万円で24.63054株なので、買値406円、目標は455円です。
7868,(株)廣済堂<試行>,2017-01-06,405,455,6-6
 本日、「買い」は、
9232,(株)パスコ,2017-01-10,6-6,1日目,444,20,0,20
 「売り」は、
4980,デクセリアルズ(株),2016-12-22,1186,1329,現在値1158,-19.6%
 です。
●「銀魂」、見ました。夕方に放送されている時、前半は面白くて見ていたのですが、後半のシリーズ物になってからは、訳が分からなくなって視聴中止しました。
 今回は、どうかな、と思ったら、後半のパターンでしたね。早くも第1話で、訳分かりません。これは、視聴中止です。
 チュンは、女の子を戦わせるアニメって、あまり好きじゃないのですが、まあ、この子は微妙かな、と思ったのが、
・幼女戦記
http://youjo-senki.jp/
 ですか。まあ、もう一度見て、視聴の判断をしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月 9日 (月)

「競馬」とアニメ

 「競馬」、続けます。その前に、
・2017-01-08,3,京都,10R
 は、
1
2017-01-08,3,京都,10R,5,太宰啓介
2
2017-01-08,3,京都,10R,2,C.ルメール
3
2017-01-08,3,京都,10R,4,幸英明
 でした。次は、
・2017-01-08,4,中山,11R
 です。ここは、
15-3-8
 でした。ここも単勝◎が2着、○が3着で、1着予想はできず・・・でしたね。
 仮に3-8をワイドでも、1130円ですか・・・。単勝のデータ数を50にしても、・・・ほとんど変わりませんね・・・。15が予想できないのは、やっぱデータ数ですかね・・・。
1
2017-01-08,4,中山,11R,15,丸田恭介
2
2017-01-08,4,中山,11R,3,横山典弘
3
2017-01-08,4,中山,11R,8,吉田豊
 を控えておきましょう。
●今日は、
「3月のライオン」
http://3lion-anime.com/
 見ました。・・・これを見て思うのは、シリアスなのか、ギャグなのか、ハッキリしてほしい、ということですね。
 別にギャグがあっていけない訳ではないんです。ただ、いつも、シリアスな部分で盛り上がろうとすると、ギャグでぶち壊されると言うか、そんな感じですね。
 まあ、しかし、今日のお話は、1人暮らしで、立ち寄る温かい家庭もないチュンには、シリアス度が強すぎますんで、まあ、少し救われたような気もしますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月 8日 (日)

今日もアニメ・・・

 「競馬」の入力を続けましょう。
2016-10-10,1,東京,9R,14,柴田大知
2016-10-10,2,京都,10R,2,武幸四郎
2016-10-10,3,東京,10R,7,内田博幸
2016-10-10,4,京都,11R,1,武豊
2016-10-10,5,東京,11R,3,津村明秀
 ファイルに入れます。
●「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
 見ました。これってシリーズの続編か何かですかね。まあ。見ましたけど、これぞ!というものは感じませんでしたね。まあ、流れで、見られるなら、次も見てみましょう。

 「競馬」も、なかなか思ったようにはいきませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月 7日 (土)

ヒロイン、かわいい・・・

 「競馬」予想、続けます。
2017-01-08,1,京都,9R,1,小牧太
2017-01-08,1,京都,9R,2,幸英明
2017-01-08,1,京都,9R,3,柴田大知
2017-01-08,1,京都,9R,4,川島信二
2017-01-08,1,京都,9R,5,中谷雄太
2017-01-08,1,京都,9R,6,菱田裕二
2017-01-08,1,京都,9R,7,松田大作
2017-01-08,1,京都,9R,8,川須栄彦
2017-01-08,1,京都,9R,9,S.フォーリー
2017-01-08,1,京都,9R,10,小崎綾也
2017-01-08,1,京都,9R,11,岩田康誠
2017-01-08,1,京都,9R,12,水口 也
 単勝予想
◎2017-01-08,1,京都,9R,2,幸英明,40=フミノメモリー
○2017-01-08,1,京都,9R,3,柴田大知,40
▲2017-01-08,1,京都,9R,8,川須栄彦,39
 2着予想
2017-01-08,1,京都,9R,1,小牧太,29= カフジキング
 3着予想
2017-01-08,1,京都,9R,4,川島信二,30=オースミラナキラ
 馬単2-1、三連単2-1-4
 と出ました。
●本日は、
「銀狼<ZERO>」
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/17942_201701062523.html
 を見ましたね。アニメかと思ったら、実写作品。前にやっていた「牙狼」と同じシリーズでしたね。さすがに「牙狼」の再放送は見ませんでしたが、こちらは、どうでしょう。
 主演の、涼邑零は、まあまあですか。でもヒロインの尋海アリスちゃんは、かわいいですね。日本の最先端の特撮技術を楽しみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月 6日 (金)

アニメ、改編期、始まりましたね。

 ここでは日曜日、「競馬」の予想をやりましょう。
2017-01-08,4,中山,11R,1,柴山雄一
2017-01-08,4,中山,11R,2,江田照男
2017-01-08,4,中山,11R,3,横山典弘
2017-01-08,4,中山,11R,4,黛弘人
2017-01-08,4,中山,11R,5,北村宏司
2017-01-08,4,中山,11R,6,蛯名正義
2017-01-08,4,中山,11R,7,津村明秀
2017-01-08,4,中山,11R,8,吉田豊
2017-01-08,4,中山,11R,9,嘉藤貴行
2017-01-08,4,中山,11R,10,松岡正海
2017-01-08,4,中山,11R,11,大野拓弥
2017-01-08,4,中山,11R,12,勝浦正樹
2017-01-08,4,中山,11R,13,丹内祐次
2017-01-08,4,中山,11R,14,柴田善臣
2017-01-08,4,中山,11R,15,丸田恭介
2017-01-08,4,中山,11R,16,戸崎圭太
 ということで予想をしてみましょう。
 単勝予想。
◎2017-01-08,4,中山,11R,3,横山典弘,59=アエロリット
〇2017-01-08,4,中山,11R,8,吉田豊,61
▲2017-01-08,4,中山,11R,1,柴山雄一,58
 2着予想
2017-01-08,4,中山,11R,1,柴山雄一,47=コーラルプリンセス
 3着予想
2017-01-08,4,中山,11R,4,黛弘人,49=ブラックオニキス
 単勝3、馬連3-1、三連単3-1-4
●新年の新作アニメ、第1弾、
「うらら迷路帖」
http://www.tbs.co.jp/anime/urara/
 見ましたよ。女の子モード全開の方文社アニメでしたね。4人は占い師を目指しているのですね。芳文社アニメというと、日常を描いていて、物語の展開など、ほぼない作品が多いのですが、この作品は一応のストーリーは、あるんでしょうかね。
 初回は見ましたので、2回目をどうするのかは、その時の気分によって決めることにしましょう。

 「株」、本日の手持ちは、24329円。昨日は、24676円でしたので、-347円でした。「3687,(株)フィックスターズ」は1万円で2.44618株ですので、買値4088円、目標4579円です。
3687,(株)フィックスターズ<試行>,2017-01-05,4088,4579,1-3
 をファイルに入れました。そして本日、「買い」は、
7868,(株)廣済堂,2017-01-06,6-6,1日目,399,20,0,20
 「売り」は、
6143,(株)ソディック,2016-12-06,1020,1143,現在値981,-31.7%
 ですね・・・。「売り」は、
9508,九州電力(株),2016-12-19,1367,1532,現在値1288,-47.9%
 です。
●SNSで書ききれなかったものを、ここで書いています。・・・まあ、こんな感じで進めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月 5日 (木)

「競馬」です

 チュンです。今日は「競馬」をやろうと思います。「WIN5」の5つのレースを予想しましたので、それを見ましょう。
●1つ目
2017-01-05,1,京都,9R
 これは、
5-10-14
 と来ましたね。単勝予想は、
◎2017-01-05,1,京都,9R,5,C.ルメール,37
 で的中。
 2位は、予想9番でしたので、・・・ハズレですね。
 3位は、予想4番でしたので、・・・こちらもハズレ。
 ちなみに、5番単勝は、160円の配当ですね・・・。
●2つ目
2017-01-05,2,中山,10R
 は、
4-8-5
 でした。単勝予想は、ハズレ。
 2位は、ハズレ。
 3位も、ハズレ、ですね。3位予想の4番が1位。
 単勝◎の8番が、2位。・・・ですね。馬連4-8というのが、考えられますが、2390円の配当がありましたね。これは覚えておきましょう。
●3つ目
2017-01-05,3,京都,10R
 は、
10-7-3
 ですね。これは、
 単勝予想、ハズレ。
 2位も、ハズレ。
 3位も、ダメ。
 ここで何とか考えるなら、単勝▲3の複勝買いですが、配当は220円ですね・・・。
●4つ目
2017-01-05,4,中山,11R
 ここは、
3-2-1
 単勝は、
◎2017-01-05,4,中山,11R,3,吉田豊,54
 で決まりましたね。
 2位は、ハズレ。
 3着もハズレ。3着は、単勝▲1でしたね。
 単勝3は、配当280円。馬連1-3は370円。
●5つ目
 もう「WIN5」、ダメなのですが、
2017-01-05,5,京都,11R
 を楽しみましょう。
6-1-5
 単勝予想、ハズレ。2着、3着もダメ。
 まったくダメでしたね。
 ・・・2位予想、3位予想は、意味をなしてませんね。
 チュンの「競馬予想」、まだまだダメですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »